20141122

 

11月の最後の連休、3日間かけて、
中学2年生息子がお世話になっている硬式野球チームが主催の“小学生少年野球大会”が開かれました。

少年野球…息子時代もついこの間のような気がしますが、
参加チームのこどもたちを目の前にすると「かわいいなあ..」という思いばかり。

この大会が小学生時代の最後の大会になるチームも多いので、
勝って大喜びのコ、まけてぽろぽろ涙をながすコ、いろんなコがいて、
その姿にも胸がきゅんとするのでした。

 

20141123

 

すっかり先輩オーラの、息子たち中学生(笑。
後輩や、お世話になった方々にも会え、

それぞれに「大きくなったねえー」とこどもの成長を声かけあえたのも励みになりました。

 

20141127

 

この日曜日には、埼玉で練習試合。

代がかわって最上学年になったときはどうなることかと思っていた息子らが、少しずつだけど力をつけているのを感じたのでした。