京都大山崎レリッシュ森さんの二冊目の料理本が届きました。
.....ドキドキしながら開きました。






たのしいエプロン-料理教室Relishの素材別レシピ&定番おかず
森かおる アノニマスタジオ

表紙の「かぼちゃの豚肉巻き」すごくおいしそう〜。








MWC.WORKSHOPのテーブルウエアもたくさん使ってくださっているのです。
ウォールナットのお皿に色鮮やかなサラダ。
定番プレートにはチーズ料理のバリエーション。
スープにはスプーンが添えられ、
Sサイズのボウルにはパンおかき。
どれも美味しそう.......! 大感激です。
料理本という形を通してMWC.WORKSHOPのお皿たちを目にして、
器使いの楽しみを実感し、わくわくさせられました。


それにしても、一冊目の「うれしい食卓」同様、森さんのエネルギーが
ページからあふれてくるように感じられるのは私だけではない気がします。
料理教室のにぎやかで明るい空気感が伝わってきます。また森さんがあとがきの中で、
レリッシュスタッフの方々や料理教室の生徒さんへのお礼の言葉を添えられているのを読んで
あたたかな気持ちになりました。






森さんからはたのしみをたくさんわけていただいています。

わたしたちもがんばろう、っておもいました。


2009.11.13







day&day indexにもどる