息子が、信濃毎日新聞の記者さんの取材をうけました。



コロコロコミックに二度ハガキが採用されたから.........、ではありません。



息子の作った新聞が「こども新聞コンクール」で長野北信地域入賞をし、
県大会に進んだのですが、
長野県低学年の部で優秀賞をいただくことができました!

結果がでてるかな?と
審査の翌日の新聞を朝一番で開き、記事を探したら、
息子の名前が.............涙。

学校で先生やおともだちに「やったじゃん」とほめていただいたようです。
アリガトウゴザイマス。
息子、「こんなうれしいことある?興奮してしょうがない。」と言ってました。笑


後日信濃毎日新聞で特別号が組まれるそうなので、
そのためのインタビューです。
前日から緊張していた息子です。




新聞記者さんは、以前主人を取材してくださった方です。
やさしい問いかけに、息子なりに一生懸命答えていました。
その立派な姿に、主人はうるうるしていました。
(.....父母で取材を見守っていた親バカです。)


17日の新聞に別刷りで入るそうです。
長野の方、ご覧くださいね。笑

---------------



さて、また表彰式があります。
困った、どんな服着させよう......。
息子はベストは絶対着ないと強情張っています。
別の意味であたふた......。



2009.10.7






day&day indexにもどる