小5の娘と小3の息子が学校で描いた絵が、郡で入選したとのことで、
飾っていただいている飯綱町のアップルミュージアムに行ってきました。

りんごもシーズンになりました。あちこちで重たそうにりんごを実らせている木がみられます。
ちっさいりんごは、「えぞのこりんご」というそう。カワイイ!






娘のは、村中のお寺を描いた絵。
息子のは、おっきなひまわり。
知らないうちに、学校で立派な作品を仕上げているんだね.....。
こういうときふと思います。
学校でいろんな活動しているんだな、って。







近くのサンクゼール農園に寄りました。
サンクゼールのお品は、贈り物にしたり自宅で食べたり、身近です。
ここのジャムをクラッカーにつけて試食するのが大好きなこどもたち。
この日も、食べられるありとあらゆるジャムを試食していました。
娘はアーモンドバター、息子はあんずジャムを気に入ったので、買いました。







百貨店で息子の新聞が展示されていたので寄りました。
おじいちゃんが新聞に見入っていたので、照れていた息子でした。


2009.10.25







day&day indexにもどる