きりかわりたい、と欲して ふと空を見上げると、
空にはあかるく太陽が輝いていて、
部屋に陽の光がはいっていて、
庭にもリビングにも日だまりができていて。

すごいな。知らないうちに。


ぼおーっとすると、身がほぐれて、
「受容」ができるようになる。
すると、自然に
いろいろな縁や力が自分の中に入ってくる。

先日も友人とそんな話しをしたばかりだ。






こどもたちは、こどもたちだけでスキー教室に参加して、
遠く黒姫までいっている。
すっかりわたしは、送り迎え役。

午後はのんびり、借りてきた「かもめ食堂」をみた。

小林聡美がサンドイッチを丁寧につくっているCMが最近いっぱい流れていて、
なんとなくずっと思っていた「かもめ食堂」をやっとみた、という流れ。

このタイミングもなんか自分がひきよせたものみたい。
今のわたしにはとても栄養になる空気感をもった映画。

ずっとおんなじではいられないものですよね。
人はみなかわっていくものですから。
いいかんじにかわっていくといいですね。
だいじょうぶ。たぶん。


なにより、ごはんがどれもとってもおいしそうなんだ。



さ、夕飯の用意しよう。






2008.2.10





day&day indexにもどる