ecoさんから、日常使いの食材です、と贈っていただく。かわいい!&美味しそう!


おいしいものは、元気をくれます。感謝です。
銀座やまとの薬膳不老長寿鍋は、みんなに大好評。
締めはおじやにして、最後の一滴までおいしくいただいたのでした。












最近、むすめの友達がよく遊びにきてくれるように。
そんな時は簡単クッキーをよく焼きます。
上のは、天然酵母パン生地をクッキー仕立てにしたもの。

みんな喜んでくれるんだな。
ぎゃーぎゃー言ってる赤ちゃんの頃から知っている子達に、
「とってもおいしかったです....」とかご丁寧にあいさつされたりして、
なんか、ほほえましいような、くすぐったいような、不思議な気持ち。









メープルシロップと刻んだくるみで作るサブレは、
娘と息子が「きょうだいクッキー!」といって喜んでくれます。
(娘と息子は、walnutとmapleから名前をとったので。)


自分が作るなかでも、一番よく作っている焼き菓子のひとつ。





2008.2.4





day&day indexにもどる