ふゆやすみも、もうすぐおわり。

仲いいんだか、一日中じゃれて、けんかばっかりしている姉弟。
おやつに作った焼き芋におおよろこびでがっついていたと思ったら、
さっさと食べおわり、次は神経衰弱。
ゴーイング・マイ・ウェイなこどもたち。










餅をつかったヒットレシピ。テレビでやっていました。
ハッシュドポテトにお餅の千切りを混ぜて焼いたもの。

じゃがいも千切り3ヶ分にお餅の千切り2ヶ分くらいかな。
じゃがいもは切ったあと水にさらさないようにして、お餅とまぜて、
フライパンで焼きながら、塩こしょう。
両面こんがり焼き上がったら、ミートソースをまわしかけて。

おいしいです〜!



正月気分もすっかり飛んで、日々節約につとめている次第....。



2008.1.7






day&day indexにもどる