モッフル、ってご存知ですか?
ワッフルじゃなくて、モッフルです。

いや、うわさには聞いておりましたが、
はじめて作ってみて、感激しております。





たらこバージョンでご紹介。
しゃぶしゃぶ用のお餅(市販の切り餅なら4等分くらいにスライス)のあいだに、
しその葉、たらこ、マヨネーズをはさんで、
ワッフルメーカーにセット。


お餅はカッチカチやぞ、とおもうでしょ?
ちょっとたったらお餅がとけて、ふたがちゃんと閉まります。

そして2分くらいしたら、急に餅がふくれて巨大化するのです〜。








じゃーん。

やあ、1回目は興奮しましたね。
(途中1分位であけてみたらぜんぜんふくらんでなくて「しょぼ」と言われましたので。)







餅のあらたな食感発見です。
あたたかいうちに召し上がれ。





2008.1.5






day&day indexにもどる