秋に、旦那とふたり、バングルをオーダーしました。

木をモチーフとして作家さんにイメージを伝えました。
旦那はふちを樹皮っぽく、
わたしは小枝のように。

仕上がるまでがとっても楽しみだったし、
届いたときのわくわくは忘れられません。

ちっともベアにならなかったところが笑ってしまうね。











旦那の方は「木輪 -覇樹-」、わたしの方は「木輪-呼伸-」
と作家さんが命名してくださいました。


端の、ぷりっとした新芽のモチーフは、
「この先も更に伸びて行く表情」として加えてくださったもの。
身につけていてもさりげなく見える位置だけに、
見るたびににっこりしてしまいます。




伸びていく。
伸ばしていく。


2008年は、楽しく気楽に生きたいな。
そして、もっともっと自分から枝葉をのばし、たくさんの力を得ていきたいと思う。
それって矛盾するようでいて、決して矛盾しない気が最近します。
夢を広げ実現させていくためにも、家族がしあわせに暮らせるためにも。


いっしょにバングルつくろうか?と声かけしてくれた旦那の気持ちがうれしかった。
結婚して10年、長野に来て10年目。子供もおっきくなったね。
来年も、どうぞよろしくね。








2007.12.30






day&day indexにもどる