うちのムスメとムスコは、外食にとても敏感で、
もともとアレルギー持ちなので外食できるお店が極端に限られているのだけれど、
(基本的に寿司か蕎麦か。アル意味贅沢か?)
お店の雰囲気というのも充分にかんじとっているようで、
そのセンスは、親としてもなかなかのものと評価している次第。


かんだたは、子供たちも大好きなお店。
(せっかく食べに行っても、食がすすんでいなかったらがっかりしちゃうけれど、
ここは日頃から「行きたい行きたい!」とリクエストされる。)



この日はいつもと違って、
「十割そばの夕べ」へ。
月に1回ある夜のメニューで、十割そばと創作そば(毎月ちがう)が食べられるそうなのです。
予約して行かせてもらいました。







まあまあ一杯。

..........ンーーー。オイシソ。

どちらかが飲んだら運転できなくなるため、がまん。涙。







いいのです。お惣菜がとってもおいしいから。
突き出しにだされたトウガンの煮物とホウレンソウのおひたしは、
子供も絶賛するほどでした。

いつも昼間におそばを食べにいくときも、
ダイコンを煮たのとか、豆をにたのなどだしてくれて、
それがとてもおいしくて、たのしみでもある。


ほっとします。やっぱりこういう味すきです。









ふだんにはないメニュー。
わくわくして、カキとキノコの陶板焼きをお願いしてみました。









ほくほく。かきはぷりぷり...。
八丁味噌ベースの甘いおだしの中で、
きのこもかきもお野菜もいい具合に煮えていました。








鴨出汁のとろりあんかけのかかった、あったか豆腐。ゆずがうれしい!







本日のメイン。十割そばと、ウコンを混ぜ込んだおそば!
このウコンのそばはなんて鮮やかな黄色でしょうか。
ウコンの味もしっかりします。
ノンベエにちょうどいいね。

十割は、しっかりしているけど、決してぼそっとしていなくて、
のどごしもいい、風味あるおそば。



やっぱりかんだたのおそばはおいしいな。


おいしいおそばを食べたあとって、なんでこんなに満足してしまうんだろう...!







こどもは、黒蜜のかかったきな粉そば餅で〆。



ごちそうさまでした。
また予約しよう♪




2007.11.6




day&day indexにもどる